ホーム当社の取り組み > 運動習慣を身につけよう!

















メタボリックシンドロームの改善や健康づくりにはバランスのよい食生活と共に運動も大切です。無理のない運動を長く続けることが健康を保つコツです。

運動の目安
運動の数え方
運動の種類
運動の強さ「メッツ」
運動の量「エクササイズ」
運動の目標
運動の効果
最初の目標
ウォーキングのポイント
ながら運動のススメ
体重:kg 【例】65kgの場合、「65」と入力します。(半角数字)

生活活動の種類: (1週間の運動時間を分単位で入力します。)

【例】1時間半の場合、「90」と入力します。(半角数字)

運動の種類: (1週間の運動時間を分単位で入力します。)

【例】1時間半の場合、「90」と入力します。(半角数字)

計算結果一覧:

生活活動によるものEx + 運動によるものEx = 合計Ex
消費カロリー:kcal


※1週間に23エクササイズが目標です。そのうち、4エクササイズは運動で。


チェックできましたか? 思っているより運動ができていましたか?
普段運動されていない方にとっては、目標の「週に23エクササイズ」は結構大変ですよね。無理せず少しずつ頑張りましょう。

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